ひろつかさ、本を読む。

読書感想がメインです。

初投稿!

初めまして、博つかさです。

 

文章を書くのが好きなので、ブログに興味がありました。

 興味を持ってはいたけど、なかなか始められずにいました。

  

ブログって簡単に始められそうで、意外とハードル高いよね?

 

①まず数あるブログサービスから「これだ」と思うものを選ぶ

②会員登録する

③ブログタイトルでめっちゃ悩む

④ブログのコンセプトはどうしよう・・・

⑤文章の書き方

⑥編集(?)

・・・

 

ブロガーさんなら最初の、ブログを始めるまでの苦労がわかるはず。

 

・・・

 

とにかく、そんなこんなで始めました。

最初は下手な文章だけど、記事を書いていくうちに上手くなるのかな。

 

とあるコミックに

「実践に勝る訓練なし」

という台詞があったけど、本当そうだと思うし

考えてばかりで、行動力のない自分にとても響いたので

とりあえず記事を書いていって文章力を磨きたいと思います。

 

ブログ記事の内容は特に限定せず、雑記形式で書いていこうと思いますが

読んだ本の感想が多くなると思います 

 

始めたばかりですが、

長く続けてブログと共に成長していきたいです。

ブログが大きくなった頃には、たくさんの記事があって

自分も始めた頃より成長している。

そうなりたい。